開催・参加行事(県連薬剤師中期研修「経口抗がん薬の薬薬連携による治療管理」オープンセミナー他)

参加行事

9月22日(土)

浪岡中央公民館で県連薬剤師中期研修「経口抗がん薬の薬薬連携による治療管理」オープンセミナーが開催されファルマから7名が参加しました。青森側と弘前側に分かれグループワークを行い、これからの病院薬剤師、薬局薬剤師との連携を深めました。


9月22日(土)

弘前駅前りんご広場で憲法9条守れ、戦争法廃止!弘前実行委員会主催「改ざん・隠ぺい・嘘つきのアベ9条改憲を阻止しよう!「自衛隊明記」は戦争できる国になる!集会」が開催されファルマから4名が参加しました。りんご広場で集会、その後弘前駅周辺をパレードを行いました。

駅前集会9月.jpg


9月19日(水)・9月21日(金)

ファルマ弘前薬局でファルマ事務委員会主催「接遇セミナー」を9月19日(水)、9月21日(金)の2回に分けて行いました。今回のテーマは「待合室の応対、電話応対」です。電話応対の基本について本部の阿部主任が講師を務めました。またファルマ事務委員が悪い例、良い例の寸劇をし、参加した職員に気づいた点など意見を出し合いました。

接遇セミナー9月1.jpg

接遇セミナー9月2.jpg

9月21日(金)

有料老人ホーム川先様で出張出前講座を開催し13名の参加がありました。ファルマ弘前薬局の佐藤薬剤師が「薬の重要性」について話しました。

2018-9-21川先出前講座.jpg

お知らせ

topics

上部へ

ホーム