開催・参加行事のおしらせ(弘前調剤センター健康教室他)

開催行事

12月3日(土)

弘前調剤センターで健康教室を開催しました。健康サポート薬局についての講義や、減塩味噌汁等の試食、調剤室の見学などを行いながら、楽しく地域の方々と交流することができました。


お知らせ20161205_弘前調剤センター健康教室 (2).jpg お知らせ20161205_弘前調剤センター健康教室 (1).jpg
お知らせ20161205_弘前調剤センター健康教室 (3).jpg


12月3日(土)

豪華楼弘前店でファルマ共済会懇親会を開催しました。新入会員からの挨拶にはじまり、同日弘前調剤センターで開催された健康教室の様子のスライドショーや、夏に出場した野球大会の様子を見ながら、食事を楽しみました。


お知らせ20161205_ファルマ共済会親睦会.jpg


参加行事

11月22日(火)

浪岡中世の館で開催された「青森県民医連11・22大学習会」に16名の職員が参加しました。「学びを力に!社会保障解体を阻止する総がかり運動をすすめよう!」をテーマに全日本民医連事務局次長の山本淑子氏による講演がありました。


11月24日(木)~25日(金)

東京で開催された「全日本民医連経営委員長会議」に崎野取締役総務部長(青森県民医連経営委員会事務局長)が参加しました。


11月26日(土)~27日(日)

北里大学薬学部白金キャンパスで開催された「第2回J‐HOPフェスティバルin南関東ブロック」に弘前調剤センターの相馬薬局長が参加しました。「在宅の可能性を広げる!」をテーマに講演・分科会が開かれました。

※当社の社外研修願い制度を活用しています 。  


11月29日(火)

核燃・だまっちゃおられん津軽の会第24回市民講座「どうなる?高速増殖炉もんじゅ」に複数の職員が参加しました。


12月2日(金)

浪岡中央公民館で開催された「青森民医連原発問題を考える大学習会」に18名の職員が参加しました。医療生活さいたま生活協同組合理事長・全日本民医連被ばく問題委員会副委員長の雪田慎二氏による講演「被害者に寄り添い いのちと人権を守るために」を聴き、原発事故被害者の「こころのケア」や健康被害などについて学びました。

お知らせ

topics

上部へ

ホーム