開催・参加行事(市民カフェひろさき他)

参加行事

8月29日(土)

弘前市民会館大会議室及びzoom配信で「市民カフェひろさき Vol.9」が開催され、ファルマからは3名が参加しました。弘前市医師会長の澤田美彦先生と黒石病院院長の相馬悌先生をパネリストに"新型コロナから見えてきた地域医療の問題点"をテーマに考えました。

タイトルなし.png

開催行事

8月17(月)、25日(火)、28日(金)

ファルマ弘前薬局大会議室で「社内接遇セミナー」を開催し、多くの職員が参加しました。今回はコロナ対策として、3回に分けて開催しました。

第一部では本部の阿部課長補佐が講師となり「人間関係をよくする5つの基本」や「電話応対」等基本的なマナーや接遇についての講義をしました。第二部では、電話応対について事例をもとにグループごとに意見を発表し合いました。

社内接遇セミナー2.jpg

社内接遇セミナー1.jpg

参加行事

8月8日(土)

ファルマ弘前薬局で全日本民医連「平和の波交流会」に参加しました。ファルマは開設以来、広島・長崎の原水爆禁止世界大会に毎年参加してきましたが、今年は新型コロナウイルスの影響により現地参加ができなくなりました。その代わりに「平和の波行動」としてオンラインを通じた交流会に参加することになりました。原水爆禁止日本協議会常任理事の前川史郎氏が、核兵器禁止条約が発効まであとわずかに迫った今の状況と、発効後の世界の流れについてお話しました。

2020-8-8全日本 平和の波交流会.jpg



お知らせ

topics

上部へ

ホーム