開催行事・参加行事(ファルマ利用者委員会学習会他)

参加行事

9月29日(水)

ファルマ弘前薬局会議室をメイン会場にzoomでファルマ利用者委員会学習会を開催しました。「免疫力を高める食材」をテーマに管理栄養士の石田直子氏がお話ししました。免疫力を高める食材、調理法、食事の仕方について学びました。

2021-9-29利用者委員会学習会.jpg

9月26日(日)

弘前市民会館大ホールでafter311脱原発弘前映画祭が開催され、「原発事故は終わってない」をテーマに小出裕章さんより講演いただきました。また、渡辺謙一監督の「核の大地~プルトニウム物語」を同時上映し、日本政府が核政策を転換できない理由を学びました。

タイトルなし.png

9月19日(日)

弘前駅前りんご広場で憲法9条守れ、戦争法廃止!弘前集会とパレードが開催されました。改憲発議を阻止するため、多くの人が集まり、ファルマからは15名が参加しました。

2021-9-19憲法9条守れ!集会.jpg

9月10日(金)

ZOOMで2021年県連平和活動交流集会が開催され多くの青森県内の民医連職員が参加しました。『核兵器禁止条約を力にどう前進するか』をテーマに日本平和委員会常任理事の川田忠明氏がお話ししました。また、原水爆禁止2021年世界大会に参加した方々からも報告があり広島長崎の理解を深めました。

2021-9-10県連平和活動交流集会.jpg

9月3日(金)

市民会館で原水爆禁止2021年世界大会参加報告会が開催されました。

8月に開催された原水爆禁止2021年世界大会に参加した方々から報告がありました。ファルマからは中西が報告者として参加し体験したことや感じたことを発表しました。

2021-9-3原水爆禁止世界大会報告会.jpg

開催行事

8月31(火)、9月3日(金)、9月6日(月)

ファルマ弘前薬局会議室をメイン会場にzoomでファルマ制度教育を開催しました。「国民健康保険料の引き下げを求める運動」をテーマに日本共産党弘前市議会議員の石田久氏より講義をいただき、国民健康保険料についての学びを深めました。

タイトルなし.pngタイトルなし.pngタイトルなし.png

お知らせ

topics

上部へ

ホーム