開催行事・参加行事(ファルマ医療安全研修会他)

開催行事

11月15日(月)、11月22日(月)

ファルマ弘前薬局と各薬局をZOOMでつなぎ、ファルマ医療安全研修会を開催しました。講師はファルマ弘前薬局の佐藤主任で、全日本医療介護安全研修会の伝達講習と、心理的安全性について全職員で学びました。

タイトルなし.pngのサムネイル画像タイトルなし2.pngのサムネイル画像


参加行事

11月13日(土)

健生病院労働組合主催の秋の看護・介護ウェーブにファルマ弘前薬局の乗田沙緒莉さんが参加し、『いのちの署名』について学び、その後周辺地域へ署名用紙を配布しました。24名が参加し、250枚の署名用紙を配布しました。

タイトルなし.png

11月12日(金)

弘前市役所で「自動車を所持しながら生活保護申請・受給に関する懇談会」が津軽保健生活協同組合主催で行われ、ファルマから工藤事務長と工藤主任補佐が参加しました。通勤・通院に必要な場合、自動車所持が認められるケースもありますが、いまだに周知されていない現状や、自動車を保有していることを理由に生活保護申請をためらい、申請を諦めてしまうことなどについて、弘前市と懇談しました。

タイトルなし.png

開催行事

11月6日(土)

本社会議室で2021年度上半期管理者会議合宿が行われました。役員と各職場の管理者が集まり、上半期の経営報告と事業計画などについて話し合いました。

タイトルなし.png

お知らせ

topics

上部へ

ホーム