参加・開催行事(「示そう 辺野古No!の民意を」全国総行動他)


参加行事

5月25日(土)

 国会周辺で「示そう 辺野古No!の民意を」全国総行動が開催され、ファルマから黒石薬局の大川薬局長が参加しました。

 辺野古新基地建設は、護岸工事が始まって2年になります。昨年9月に行われた沖縄県知事選での玉城知事の圧倒的勝利、2月24日に行われた辺野古埋め立ての賛否を問う県民投票では7割を超える反対とこの1年で2度も辺野古新基地建設反対の民意が示されました。しかし安倍政権は、これらの結果と玉城知事の工事中止の要請を踏みにじり、県民投票後も辺野古海域への土砂投入を続けています。選挙で示された民意を無視する暴挙を民主主義社会として許すことはできません。

 辺野古新基地建設反対の声を参議院選挙に向けた今こそ大きな世論にしていくため、全国各地から民医連職員が参加しました。


2019-5-25.jpg


5月24日(金)

東京日比谷野外音楽堂で「消費税 いま上げるべきではない 5・24中央集会」とデモが開催され、ファルマから黒石薬局の大川薬局長が参加しました。参議院選挙に向けて、消費税引き上げストップの声を大きな世論にし、訴えるため全国各地から民医連職員が参加しました。

消費税いま上げるべきではない5・24中央集会.JPG


開催行事

5月23日(木)

株式会社ファルマで通常総会が開催されました。

2019-5-23 通常株主総会HP.jpg

お知らせ

topics

上部へ

ホーム