開催行事・参加行事(事務交流会他)

開催行事

9月28日(木)

ファルマ弘前薬局を会場に第7回事務交流会を開催し、12名の事務職員が出席しました。

第一部は事務職10名が各自の2022年度振り返りと2023年度目標について発表をしました。第二部は8月にオンラインで開催された石川社長講師によるスキルアップセミナーでの学びをグループワークで交流しました。

第三部は崎野専務より「2023年度経営計画と今後の薬局経営」と題し事務職員は何をするべきかお話しいただきました。


DSC_0324.JPGのサムネイル画像

DSC_0341.JPG

9月20日(水)

ファルマ弘前薬局をメイン会場にZOOMで各薬局を繋ぎ、薬剤師スキルアップセミナーを開催しました。今回は実務実習生も参加し、ファルマ弘前薬局の相馬薬局長を講師に「地域包括ケアでの薬剤師の役割、今後の在宅医療について」学習しました。

タイトルなし.png


参加行事

9月24日(日)

弘前市民会館大会議室で核燃・だまっちゃおられん津軽の会主催の第39回市民講座が開催され、「STOP!海洋放出-国民の声をきけ-」をテーマに参議院議員の岩渕友氏よりお話いただきました。全体では65名が参加し、ファルマからも7名が参加しました。

タイトルなし.png


9月23日(土祝)

弘前駅前りんご広場で憲法9条守れ、戦争法廃止!集会とパレードが行われ、ファルマから2名が参加しました。須藤えりか弘前市議会議員と一緒に駅前・大町をパレードしました。



DSC04157.JPG



9月17日(日)

弘前文化センター会議室で第3回市民フォーラム「毎日の生活こそ優先してよ岸田総理!」が開催され、ファルマからは2名が参加しました。物価高、高すぎる介護保険料・国民健康保険料など、生きづらい世の中を立憲民主党、日本共産党、社民党の代表をお招きし一緒に考えました。

タイトルなし.png

9月15日(金)~16日(土)

宮城県多賀城市中央公民館を会場に全日本民医連人権としての社保セミナー第2クールが開催されました。一日目は、東日本大震災復旧・復興支援みやぎ県民センター事務局長の小川静治氏より「宮城県の復興の現状と課題」について講義をいただき、その後塩竃市へ移動し災害公営住宅に住んでいらっしゃる方々との懇談を行いました。二日目は、宮城民医連副会長の矢崎とも子氏より宮城民医連の災害公営住宅調査の報告、班ごとのグループディスカッションと第3クールに向けての全体討論で終了となりました。

タイトルなし.pngタイトルなし.png


お知らせ

topics

上部へ

ホーム