参加行事「劇団弘演創立60周年記念定期公演 袖ふりあうも・・・」

参加行事

11月18日(土)19(日)2回公演


劇団弘演(作間しのぶ主宰)が創立60周年となる記念公演が弘前文化センター大ホールで開催されました。落語「唐茄子屋政談」をもとにした作品で、自己責任という言葉がはびこる今の世の中に助け合いの気持ちや人と人とのつながりを伝えながらも楽しく笑ってほっこりする素晴らしい内容でした。観客もとても多く、劇団弘演さんが長年たくさんの方々に愛されてきたことが伝わりました。弊社の伊藤しのぶさんが出演(右から3人目朱色の着物)することもあり激励も兼ねてお花を出しました。

IMG_3143.jpg              IMG_3141.jpg                       



11月11日(土)

東京都TOC有明を会場に全日本人権としての社会保障セミナー第3クールが開催されました。各地協ごとに行ったフィールドワークの報告と修了講演として東京大学大学院教育学研究教授の本田由紀氏より「自己責任論を乗り越えて」をテーマとした講演が行われました。最後に全体での記念撮影、修了式をして第1クールから第3クールまで行われたセミナーが閉校となりました。

タイトルなし.png

11月1日(水)

ファルマ弘前薬局会議室で日本電信電話ユーザ協会主催の電話応対技能検定(もしもし検定)が開催されました。ファルマでは、職員の接遇向上のため、事務委員会が呼びかけ毎年行っております。受検者は緊張した面持ちでしたが、学習の成果を発揮し取り組んでいました。

タイトルなし.png

お知らせ

topics

上部へ

ホーム